激務のサラリーマンが不動産投資で年間家賃収入1000万円を手にする方法 ~将来に不安な状態から老後まで一気に勝ち逃げする~

高年収でないサラリーマンや個人事業主でも不動産投資で年間家賃収入だけで1000万円を手にする方法について書いています。読むのが面倒だから具体的なノウハウを聞いてみたい方は、LINEにご連絡ください。【LINE ID】→@ljr0532l ※@忘れずに

ぶっちゃけ、海外不動産ってどうなの??

基本的に私が推すのはリスクヘッジを十分に整えた 上での国内不動産投資です。 ただ、ウェブなどで検索すると、 「海外不動産投資」 というワードを目にすることも あると思います。 私もそこまで詳しくないので あまり多くのことは言えませんが、 ・これか…

不動産投資の紹介業について

投資用不動産の営業でうまくいくには「紹介のマーケット」を 作ることがとても大切になってきます。 中々新規でお客さんを取り続けることが 難しいのです。 理由としてはいくつかありますが、 ・よくわからない ・額が大きいから怖い ・不動産の営業マンが嫌…

「割に合う投資」とは③ ~期待値、費用対効果を意識したビジネスの戦略~

前回、前々回と「期待値」と「費用対効果」について お話してきました。 まとめると投資的な目線で見たとき、 「割に合うビジネスの選択基準」は、 ・より少ないお金と時間で大きなリターンを得られるか ・どれだけリスクを下げられるか ・時間やお金をかけ…

「割の合う投資」とは②~費用対効果~

前回は自分が行っていたバイナリーオプションを 例に挙げて、「期待値」を軸に据えた取引をすれば ほぼ負けることはないことをお話ししました。 今回はその考え方をその他のジャンル、 特に「ビジネス」に生かせるような投資的目線で お伝えしていこうと思い…

「割に合う投資」とは?①~元バイナリーオプショントレーダー語りき~

私は元々「バイナリーオプション」という FXの簡易バージョンみたいな為替取引で 稼いでいた時期があります。 FXとか株といったものは、難しく、 しかも危ないという印象を持つ方が 多いと思いますが、 コツさえつかんでしまえば大ゴケする ことはそんなにな…

極論:不動産投資には3つの選択肢しかない

今回はちょっとしたマインドセット編です。 今まであーだこーだと不動産投資に ついて色々書いてきましたが、 極論をいってしまうと、お客さんとしての 不動産投資の選択肢は3つだけです。 1.そもそもやらない 2.区分だけやる 3.一気に買い増していく…

「デキル」業者とは

何度もしつこいようですが、 一棟ものの不動産投資には正解は ありません。 一言に買い増しといっても無限の組み立て パターンの中から物件を選択していく ことになります。 ただ、人任せにしすぎると一気に 選択肢の幅を狭めることになります。 特に業者の…

閑話休題。。。

たまには不動産投資以外の投稿もしてみます。 私、松村はプロフィールのところにも 書いてありますが、1000万円以上ビジネスの 教材とかノウハウの購入、確かな人脈作りに お金をつぎ込んでいるので 大体のいわゆる副業的ビジネス というものに精通している…

一棟ものを買い増すポイント~銀行編~

一棟ものの記事を書いていると、 正解がないだけに気を付けて言葉を 選ばなければならないと強く感じます。 私の意見とは真逆の意見を持ってらっしゃる 方もいるので変に争いを生まないように 気を付けていますが、いろんな考えを 吸収したいので、 「これは…

一棟もののリスク回避方法

前回までは一棟ものをやるにあたっての リスクについてお話してきました。 正直リスクだけ聞くと怖くて手を出せないですよね。 ですが、一棟ものの不動産投資には リスクさえ突破すれば、 「圧倒的な夢」 をつかみ取ることができます。 本業の収入のほかに …

棟ものの3つのリスク

今回もちょっとネガティブな投稿になってしまいます。 基本的にまずリスクを理解した上で、 そのリスクにどう対処していくのかが、 わたくしのビジネスの基本的な流れですので ご了承ください。 前回お話しした業者のリスク以外にも 棟ものには以下のような…

棟ものに挑むあなたへ贈る言葉

今まで主に区分投資について書いてきましたが、 今回から棟ものに関してもお話していこうと 思います。 区分投資はあくまでも保険や年金代わりといった 将来への備えという色が強く、 いきなり儲かるというものではない ことは理解していただけたと思います…

家賃収入はサブリースと料金収納代行、結局どっちがいいの?

業者から区分の不動産を購入するときに 最近はよく 「家賃はサブリースか家賃収納代行どちらにしますか?」 と聞かれることが多くなってきています。 サブリースは家賃保証のことで入居者がいても いなくても毎月の家賃の大体85~90%の支給を 保証しますよ…

区分投資から棟ものに挑みたいあなたが気を付けるべきこと

よく業者からまずは区分投資でリスクなく始めて 一棟ものに挑戦しましょうと言われることが あると思います。 これ、鵜呑みにしたらダメです。 ましてや 相手が区分がメインの会社だった場合、 それがセールストークである可能性もあります。 かといって一棟…

ぶっちゃけオリンピックは不動産投資に影響あるの??

オリンピックがどのように不動産投資に影響するか? このテーマに関してはいろんな意見がありますが 結局は「土地の価格上がるの?下がるの?」っていうだけです。 多くの人が予想しているのは オリンピック前に土地の価格が上がり、オリンピック後に価格が…

営業マンから不動産を買うべきではない3つの理由

皆さんは不動産のセールスを受けたことはありますか? きっちりジェルで髪型をセットし、 バッチリとしたスーツ姿で、 はきはきとした口調で話す。 ザ・体育会系で営業マンのお手本の ような方々が多いです。 日々、お客さんに煙たがれられながらも 真摯に対…

本当にあった元消防士が経験した不動産営業の怖い話

プロフィールにも記載してありますが、 私はもともと消防士でした。 不動産投資を行うにはこれ以上にない 社会的信用の持ち主で、不動産の営業マンから すると最高の獲物です。 実際に私は、消防士時代に一件ファミリータイプの 物件を購入しました。 (今思…

恐るべし。団体信用生命保険。

前回お話した区分不動産投資のメリット 1.資産形成 2.年金対策 3.生命保険の代わり 今回はその中でも 3の生命保険の代わりとなる 「団体信用生命保険」 についてお話していこうと思います。 団体信用保険(以下団信)とは 不動産投資用ローンや住宅ロ…

区分投資のさらなる旨み

前回は最低の利益はこれくらいという形で お話が終わっていました。 今回はさらなる「旨み」についてご紹介していこうと 思います。 前回の計算式は 売却の最低価格1800万円に対して 仕入れ値720万円 つまりは1800万円ー720万円=1080万円が利益 となってい…

誰でもわかる区分投資の計算式

更新が遅れました。 今回から簡単に不動産投資の種類について お話していこうと思います。 不動産投資といっても様々な種類があります。 ワンルーム マンション一棟 一戸建て住宅の賃貸 商業ビル 駐車場 海外不動産 最近よく聞く民泊とかもそうです。 私がこ…

ダメ、絶対。選んではいけない物件の3つの条件。

前回に引き続き業者のリスクに関してお話ししていこうと思います。 前回お伝えしましたが、業者にはそれぞれ得意ジャンルが 分かれており、それぞれの物件の良さを伝えて他を 蹴落とすスタイルが多いです。 相手はプロなのでやはり、知らないことを話されて…

「不動産投資は3つの人間不信が成功への大前提」

今回は不動産投資をするにあたって そもそも論的な話をします。 私が言いたいことは2つ。 「不動産は直接業者から買うな」 「信頼できる友達の不動産屋さん、もしくは友達の紹介で買うな」 ・・・は? 不動産って不動産会社から買うものでしょ? 信頼できる…

Wikipedia先生曰く。

不動産投資(ふどうさんとうし)とは、利益を得る目的で不動産に資金を投下すること。具体的には投資した不動産を他者に貸して、賃料収入などを受け取るインカムゲインと、その投資した金額以上での売却によるキャピタルゲインを期待する行為である。 不動産…

突っ込んだ質問をします。

いきなりですが。。。。 皆さん貯金ってできてます??? 変な質問をして失礼しました。 前回はこれから不動産投資について お話していくとお伝えしましたが、 今回はそもそもなぜ不動産投資をはじめとする 資産運用が必要かお話しします。 冒頭で貯金ができ…

知らないと後悔するこのブログの2つの目的

今日に周りにやるやる言って半年以上やってこなかった ブログなるものを始めていきます。 このブログの目的は2つ。 1つ目は、ビジネスについてフラットな知識を入れてもらうこと。 昨今様々な情報が行きかって何が正しくて、何が嘘なのか、 非常に見分けが…